学生でも出来る仮想通貨投資

超初心者が初心者になるための 大学生による仮想通貨投資ブログ

XRP(Ripple) リップルとは? 国際送金!即時決済!(超簡単に)

f:id:shoya_crypto:20180124073237p:plain

仮想通貨を始めて、XRP(リップル) を知らない人は居ないんじゃないでしょうか?

最近では、仮想通貨に投資をしていないごく普通の一般人でさえもリップルという言葉を知っているような気がします。

安心安全!XRP(リップル)を購入する
   
shoya-crypto.hatenablog.jp

XRP(Ripple) とは

Ripple Inc. によって開発が行われている分散型台帳技術を利用した即時グロス決済システム、 外国為替・送金ネットワークです。

XRPは、銀行、決済プロバイダーおよび企業が直面する世界的な支払いおよび流動性の課題である、数兆ドルの問題を解決するために設計された明確な制度上のユースケースを備えた唯一のデジタル資産

Ripple社は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、シドニー、インド、シンガポールルクセンブルグにオフィスを構えていて、

世界中で100を超える顧客を抱えているいま世界が注目する大企業です。

驚くべき性能

f:id:shoya_crypto:20180124070221p:plain

他の時価総額の高い有名な通貨と比べた場合の差 


  1. SPEED (BTCの約200倍の速さ)
  2. COST (BTCの約8800倍の安さ)
  3. Scalability (BTCの約90倍の処理回数) 

→一概には言えませんが、皆様が知っているBTCは実はXRPに比べるとかなり劣っているような印象を受けるかと思います。



RippleNet

  • xCurrent → 即時決済可能
  • xRapid → 流動性コストを最小限に
  • xVia → 標準支払インタフェース 


こちらに誰にでもわかる簡単な説明が載ってありましたので、
こちらのツイートを引用させていただきます。




MoneyGramと提携による価格上昇

f:id:shoya_crypto:20180124081641j:plain 

  • 国際送金ネットワークのサービスを提供している世界有数の会社MoneyGramと提携 

→ XRPを使用することによりコスト削減。

Ripple and MoneyGram Partner to Modernize Payments
Pilot will use digital asset XRP to lower costs and increase payment speed

※MoneyGramでXRPを導入すると、何が起こる?

 → 他社がXRPを使わざるを得なくなります。 

理由’ MoneyGramのような大企業がXRPを導入し、低コストを実現させてしまうとMoneyGram以外の会社を使う人間が減ってしまいます。

なので、他社はXRPのような何かを導入し、コスト削減に努めなければなりません。

ということは・・・・。 国際送金業者はXRPを使うしかなくなる気がしなくもないですね。(._.)

→ 価格上昇?!(^^)!


価格の推移


2017年1月の0.006ドル
    ↓
2018年1月3.60ドルに急増

59,000%以上の増加!


XRPの価格推移グラフ↓(2018年1月24日現在まで)


f:id:shoya_crypto:20180124053032p:plain


特に最近は物凄い上昇率ですね。

一時は、Ethereumの時価総額を上回り、仮想通貨市場でBTCに相次ぐ、第二位時価総額になりました。笑


(※ 現在は少し下げてきていますが恐らく時間がたてばまた上昇するかと思われます)



暗号通貨界隈でダントツの人気!

f:id:shoya_crypto:20180124051245j:plain


最近、「リップラー」 「リップルガチホ隊」

I Y R K  (いくで・やるで・リップル・買い増しや!) といったワードが飛び交っています。 

新規参入者の方は、まずはXRP(リップル)を買ってね! と、よく買い煽りされているのを見かけます。


ちなみに。

僕もリップラーです・・・!

こちらのアイコンの背景を見てください。

XRPのロゴが(>_<)!! 

いやぁ~ リップラーって感じしますよね!!!笑

f:id:shoya_crypto:20180124080239j:plain


おすすめリップラー

くりぱか さん

少し毒舌で、煽り口調ですが 
的を射たツイートをしてくださってます。

個人的には大好きな方です。

(XRPでの資産は推定10億↑)

twitter.com


ジージ@泉南XRPガチホ隊 さん


海外の有益情報等を流してくださるリップラーです。

ガチホ隊に所属しているらしいですね・・・・・。笑

ガチホ隊 の人たちはなにか、マインドコントロールをされているというか、

宗教じみた何かを感じますね・・・。

それこそ、死に際に、「リップル価格が1万円に到達したよ・・・・!」とか言ったら喜んで天国に行きそうなものを・・・感じます・・・。

twitter.com


ゆいちゅう@仮想通貨 さん

とにかくツイートが面白くてかわいいです。

以上です。

twitter.com



与沢 翼 さん

株や不動産投資で億万長者になった早稲田卒の投資家。

十万人超えのフォロワーを持つが、フォローしているのは※Rippleのみ

twitter.com


100億円PLAYER さん

リップルは、この方無しではここまで人気にならなかったのでは?

と思えるほどのリップルインフルエンサー。 

合言葉は、 I Y R K !  

(いくで・やるで・リップル・買い増しや)!!


XRPが息してないとき、100億円PLAYERさんのTWEETを見てました。

すっごく安心できたんです・・・。 

尚、100億円PLAYERという名前だが、資産は非公開。

twitter.com


まとめ

XRPは、初心者でも簡単にCoincheck等で購入できるので、

新規マネーが流入してきている今、価格の上昇は見込めるかと思います。

更に、SBIの北尾社長が本腰を入れてRippleを支援していらっしゃるので、SBI ASIAにも期待できます。

数えきれないほど毎日Rippleについての有益情報が出回ってますので、

XRPは、このままいけばもしかするとBTCの時価総額を抜く日が来るかもしれません。

楽しみですね!(^^)!

I Y R K ! 
 

http://shoya-crypto.hatenablog.jp/entry/2017/12/25/223730