学生でも出来る仮想通貨投資

超初心者が初心者になるための 大学生による仮想通貨投資ブログ

仮想通貨を始めてみよう!国内最大の取引所 Coincheck !

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheckは仮想通貨の取引所として、一番有名な*初心者向け*取引所です。

アプリはとても見やすく、ネット社会に生まれた僕らにとっては物凄く簡単な投資アプリです。

そもそもビットコインとかイーサリアムってなに・・・。 って思ってる人も今ではスマートフォン簡単に購入することが可能です。

そもそも取引所とは?

仮想通貨取引の場を提供するプラットフォーム


今回の仮想通貨においての取引所とは、主にビットコイン(BTC)の取引を指します。


→複雑そうに見えても取引所でできることは仮想通貨を「買う」か「売る」かのどちらか。 


この説明だけでおそらく理解していると思いますが、補足説明させていただきますと、

通貨を最も高く買いたい人と最も安く売りたい人の価格がマッチしたとき、取引が約定する仕組みです。

→ではどのように約定が起きるかを解説していきます。

例えばBTCJPY市場のベストビッド(買いたい人の最高価格)が1000円でベストアスクが1100円だったとします。この状態だといつまで経っても約定はしません。なぜなら、「1000円なら買う」という人と「1100円なら売る」という人達の間では取引が成立しないからです。

取引を成立させるには買い手が譲歩して「1100円でも良いから買うよ」となるか、売り手が譲歩して「1000円でも良いから売るよ」となるしかありません。

つまり、誰かが取引相手の条件を飲むことで初めて取引が約定します。

買い手側の需要が高ければ、ベストアスク(売りたい人の最低価格)がどんどん食われていくので値段は上がり、売り手側の需要が高ければベストビッドがどんどん食われていくので値段は下がっていきます。



オススメ取引所

もちろん、コインチェック

おすすめ理由
  • 国内NO1の大手ビットコイン取引所!
  • 取扱い通貨数国内NO1 !
  • CMも流れてるくらいなので、安心?(._.)
  • アプリが使いやすい!見やすい!
  • ヴィジェットが有能すぎる
  • ビットコインの板取引が手数料永久無料

僕は、初心者の方にはとりあえずコインチェックをおすすめしています。笑

僕ももちろん使ってますし、毎日数十回価格確認の為にアプリを開いたり、ヴィジェットを見たりしています。


こちらがアプリの画面。(2017/12/20現在) f:id:shoya_crypto:20171220055339j:plain


非常に見やすく、価格上昇率や、チャート(価格の変動)を見ることができます。

f:id:shoya_crypto:20171220055334j:plain  (2017/12/20現在)


こちらが ヴィジェット。 一目ですべての通貨の上昇率がわかります。
今日はほとんどプラスになってますね。非常に喜ばしいです。さすがバブル(._.)


これほど使い勝手が良いアプリはありません笑


しかし、コインチェックは、ビットコインを板取引で売買する場合以外は基本的には販売所取引(コインチェック側が利益をとるため手数料高い)なので、

資産が増えてくると、ビットコイン→海外送金→海外取引所 で取引するほうが手数料は安く済みます。

ちなみに僕は頻繁な取引は海外取引所(Bittrex等)で行ってます。 そちらの説明はまた後程。


追記’ 出川哲郎出演のYoutube (._.)↓

www.youtube.com


インチェック口座開設方法


 コインチェック(Coincheck)を登録する

↑  こちらから登録画面に移れます



f:id:shoya_crypto:20171220061615j:plain

このような画面が表示されますので、メールアドレスとパスワード(数字を含む7文字以上)を登録してください。

f:id:shoya_crypto:20171220061607j:plain  

(参考) このような画面が表示されますので、メールの確認を!



以上で登録は完了です。  三十秒で登録できますよね笑


後は、

  • 本人確認(顔つき証明書類の提出)
  • 電話番号承認 (10秒でできる)
  • 重要事項の確認 (すべてチェック入れてOK)


↑ 本人確認が、現在CM後により新規登録者が多く込み合ってますので
数日かかるかと思われます。

本人確認資料には、自分の顔が写っているもの(運転免許証やパスポート)があればそちらでお願いします。

ない方は、もしかしたら学生証と健康保険書の併用で行けた気もする・・・。

未成年の親の同意書は、コピーして名前を書いてハンコを押したものを写メ!



数日後、本人確認完了のハガキが届くと思いますので、届き次第取引開始できると思います。


入金方法


コインチェックのアプリを取得後、↓f:id:shoya_crypto:20171220063711j:plain
日本円の入金→(今回は)コンビニ振込み→金額選択→次へ 

後は指示に従っていくと購入の流れがわかると思います(._.)


僕は毎回コンビニ入金です(._.)

あ、先日かなりの額を入金したんですが、
インチェックのコンビニ入金額を超えたため一日で入金することができませんでした笑 

おそらく上限額が80万程度です。(参考にしていただければ・・・・・。)


その他銀行振り込み等ございますので、そちらで初めは1万円程度から投資を始めてみてはいかがでしょうか?!(^^)!


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin