学生でも出来る仮想通貨投資

超初心者が初心者になるための 大学生による仮想通貨投資ブログ

話題の草コイン XP(eXperience Points) とは?

XPとは?

f:id:shoya_crypto:20180109092904p:plain


どんなコイン??

Experience Points(XP)

名前から推測してもおわかりかと思いますが、

ゲーム市場で使用される仮想通貨で、【経験値】のように集めるコインとされています。


私はゲーマーなのですが、たとえばRPG(メイプルストーリーのようなもの)で敵を倒したり、あるミッションをクリアすると、【経験値】を貰い、レベルアップしますよね

その【経験値】を【報酬】としてXPコインで貰えたとすると、めちゃめちゃ面白そうじゃないですか!?!? 少なくとも僕は面白いと思います

経験値は、多い通貨なので
ゲームをして、報酬としてXPコインが貰えるシステム。ゲーマーからしたら、最高の通貨です笑



そんなコインがあると、子供がゲーム中毒になってしまいそうですね



ちなみに、PoS通貨です。


PoSの説明はこちら↓


shoya-crypto.hatenablog.jp


効率よくマイニングするために、オススメのマイニングプールはこちら↓

shoya-crypto.hatenablog.jp


どうやって使われるの?

公式のアナウンスでは ↓

  • ゲーム (XPでゲームを購入、成果を上げることでXPを獲得)
  • 学校と教育 (出席点や、成績に応じてXPを配布→評定のような役割?)
  • スポーツ活動 (メダルの代わりに、順位に応じてXPを配当)
  • 平和と会話 (地域社会に貢献した場合に配られる) 


ゲーマーで学生の僕はかなり興味深々です(゜-゜)

ロードマップ

2018年第1四半期ロードマップの内容

f:id:shoya_crypto:20180109095055p:plain 

2018/01

・XPグリーンペーパーの発表
→ペンタノードシステムについて技術面からの展望を発表

・XPコミュニティスターターキットをリリース
Discordによるコミュニティを各国に展開

・XPサポートデスクの開設

2018/02

XP公式「ゲーム」発表 (期待!!!!!)
→毎四半期末に収益の100%を慈善団体に寄付予定

・XP MARKET拡充
→XP支払いのモールを開設

・インディーズゲームのポータルサイト開設
→XP MARKET拡充計画のひとつ。アプリ、ゲーム内アイテムやDLCの販売を行う。

2018/03

・XPホワイトペーパー改訂

・XPエコシステム設計開始


価値は上がるの?

→ 「わかりません」 

ですが、僕は上がると思っています。

理由

  1. コミュニティが強い(これはかなり重要です)→ Discord
  2. 未完成のプロジェクトなので、これから伸びしろがある(価値が無くなる可能性もありますが)
  3. 単価が非常に安い
  4. XPで購入できるショップがある(Amazonギフトに変えれたり!)
  5. PoS→Proof of Stakeシステムを採用(持ってるだけで枚数が増えていく)[ほとんどのPoS通貨は下がってますが面白いということでメリット側に配分)
  6. 世界トップクラスの取引所Binanceに上場するかも?

  XP 公式ホームページ 
       ↓
   XP Coin • Experience Points • Digital Currency • Crypto Currency 



 こちらがXPでItunesカードやSteamwalletを購入できるマーケットです
               ↓
          Buy with XP – XP Market
         





   現在のXP価格推移 

   ↓

  




どうやって買うの?

→ 大手草コイン取引所 CoinExchange がオススメです。


登録方法はこちらでまとめてますのでよかったら読んでみてください!(^^)!


shoya-crypto.hatenablog.jp 


まだ仮想通貨を持ってない方は、まずは一番使いやすい日本最大級の取引所コインチェックを開設することをオススメします。


shoya-crypto.hatenablog.jp


まとめ


XPはゲーマーからすると非常に面白い通貨で、コミュニティもかなり盛んので期待してる通貨です(・_・)


これからXPを用いた新しいゲームが出て来ると、とっても楽しそうなので、XPを応援するコミュニティの一員としてこのままガチホしようかな? 
 

XP決済ができるのもうれしいポイント。  


待ち遠しいな~(>_<) 
 

プチ自慢ですが、僕がXPを購入してから1カ月で既に150倍になってます(゜-゜) 


良かったら皆さんもXPをポートフォリオに組み込んでみてください!(^^)!


読んでいただきありがとうございました!