学生でも出来る仮想通貨投資

超初心者が初心者になるための 大学生による仮想通貨投資ブログ

人気のPoSマイニング! PoS(Proof of Stake) とは?

f:id:shoya_crypto:20180129094353p:plain

PoS(Proof of Stake)とは?


簡潔に言いますと、

PoSの通貨をより多く持っている人がより多くマイニング(通貨を発掘)できる可能性が高くなるシステムです。

つまり、お金持ちはPoSマイニングによってよりお金持ちになる可能性が高いというわけです。 

これを良いとみるか悪いとみるかはそれぞれですが、


僕は、マイニングができると、自分の可愛がってきたペットに子供ができるような感覚を覚えました。 

→ めちゃめちゃうれしいんです。笑 

なので、PoS推奨派 です(>_<) 


PoSマイニングの仕方

専用のデスクトップウォレット(通貨ごとのホームページからダウンロード可能)に入れて、

ウォレットをマイニングできるよう設定すると

数日~1ヶ月の間放置(熟成)させると、マイニング報酬を得ることが出来ます。

本来、BTCのような通貨では PoW(Proof of Works) という、高性能なパソコンを使って莫大な電力で通貨を得るマイニングが主流でした。

しかし、PoSマイニングではパソコンを起動し、ウォレットをつけて放置しておくだけで通貨がマイニングできます。(電力あんまりかからない)


PoS通貨の効率的なマイニング方法


保有資産が一定数よりも少ない場合、マイニング確率が格段に落ちます。

そこで、PoSマイニングプール等を使います。

→ 通貨を少量しか持っていなくても数日でマイニングができます

しかし、マイニングプールのハッキングも考えられますので、

それを考慮したうえでマイニングプールを使用してください!(^^)!

現在、StakeUnitedというPoSプールでのマイニング実験を行ってますので、成功次第ブログにて報告させていただきます。

オススメPoS通貨

XP(ExperiencePoints)

経験値コインと呼ばれる、ゲーム等で使われるようになるだろう通貨です。

Discordの日本人のコミュニティ人数が2018年1月末現在、4万人を超えている かなり人気のコインです。

もしかすると、まだまだ価格は上昇し、実用化され、様々なお店で決済されていくのではないかと思われます。


XPの詳細はこちら ↓

shoya-crypto.hatenablog.jp



Embercoin

f:id:shoya_crypto:20180129102553p:plain


年間収益率720%の通貨。 

通貨のホワイトペーパーはまだ出ていないのでよくわからないが、こちらのEmbercoinのDiscordではよくコミュニケーションがとられています。

(価格が変わらなければ) かなりの高利益を狙えるのでは? 



Caldano(ADA)

f:id:shoya_crypto:20180129104811j:plain

時価総額Top10!!

じつはPoS通貨(゜-゜)

国家に身分が保証されていない人でも資産を守り、貯蓄できるようなプラットフォームを作ることを目的としているコインです。

日本のATMで引き出し可能になるらしい。

→ Cardanoロードマップ カルダノロードマップ - Cardano Roadmap