学生でも出来る仮想通貨投資

超初心者が初心者になるための 大学生による仮想通貨投資ブログ

仮想通貨XP支払い関西一号店 とり天本舗 寝屋川店に行ってきたよっ!

XP支払い関西一号店!とり天本舗


f:id:shoya_crypto:20180207090735j:plain


今回は、仮想通貨XPpay(XP支払い)ができるお店に行ってきたよっ!!

しかもっ!

関西でのXP支払い一号店!  

ちなみに!! XP支払いの場合は食事代金10%オフ!!!! 


仮想通貨XP(ExperiencePoints)について知らない方へ↓

crypto.nastel.net



ウキウキしながら、最寄駅の寝屋川市駅というところに到着。

駅から徒歩5分程度で とり天本舗 に到着!

f:id:shoya_crypto:20180205234152j:plain

外見はこんな感じ。

大阪!って感じの雰囲気のある商店街の中にある居酒屋。


f:id:shoya_crypto:20180207075515j:plain


看板メニュー?はこちら。

美味しそうですよね!(^^)! 

さっそく中へ。

「いらっしゃーい!」 と、仲良さげな店長と、その母。 

親子で経営しているらしい。 大阪の雰囲気が味わえて嬉しく思いました。笑

「空いてるとこどこでも座って~!」 

あ、じゃあ奥の大きなテーブルでっ!笑  → 奥の6人掛けのテーブルに二人で座る。

f:id:shoya_crypto:20180207075453j:plain

人が居なくなってから撮ったのですが、内装はこんな感じです。


f:id:shoya_crypto:20180207075556j:plainf:id:shoya_crypto:20180207075550j:plainf:id:shoya_crypto:20180207075545j:plain

メニューはこんな感じ!

とりあえず、「オススメは何ですか?」と聞きました笑 

陽気なおばぁちゃんは、「やっぱりとり天かなぁ!、あ、つくねも美味しいよっ!、きゅうりもよく出るし、、、!」。

とりあえず、それ全部と、コレとコレと・・・。 沢山頼みました笑 

f:id:shoya_crypto:20180207075529j:plain

やみつききゅうり 

f:id:shoya_crypto:20180207075524j:plain

とり皮ポン酢 

f:id:shoya_crypto:20180207075532j:plain

名物 とり天 (おろしポン酢トッピング)

大阪ではこういうのが食べたかったんだ!!っていう味。

青紫蘇が効いていて、美味しかった(._.)

f:id:shoya_crypto:20180207075521j:plain

こてっちゃん。 

僕、タレ系の料理大好きなので、とっても美味しくいただけました 

白ごはんと一緒に食べたくなるやつww

f:id:shoya_crypto:20180207075448j:plain

大根サラダ 

f:id:shoya_crypto:20180207075517j:plain

コーンバター  ←  めっちゃおいしかった笑 

f:id:shoya_crypto:20180207075538j:plain

出ました! ジャンボつくね (月見バーグ) 

卵を割って、タレと絡めながらいただく。

美味しいwww 

f:id:shoya_crypto:20180207075513j:plain


と、ここで 少し気になっていた ドックメニューを注文 。

まずは、つくね照りマヨドッグ。  パンが大きいので少し食べづらいですが、美味しかったですよ!これも!(^^)!

f:id:shoya_crypto:20180207075509j:plain 

とり天明太マヨドッグ。 めんたいマヨが好きな方にはたまらないと思います笑

とり天とめんたいマヨ  合うんですよ笑 




ここらで、店長さんとXPについての会話が笑。



店長 「XPって面白い通貨だよね!コミュニティが面白くて!!!


なすてる「どうしてXP支払いを取り入れたのですか?」


店長「なんか、おもろいなー思って! 関西一号店になりたかったんや!!」 


↑  関西一号店!!!  これ、経営戦略的にもとっても良いと思います。

だって、実際。 僕も足を運んだんですから。笑 



実は、XPのコミュニティの有名な方も来られたそうな。


他のお客様は、XPの話で盛り上がったけど、「XPで支払うのはもったいない!!」と言って、JPY(日本円)で支払ったそう笑 


いや、そこはXP支払い体験してよ!!!!と心の中で突っ込みました。笑


最後に、まだ小腹がすいてるな。と思い、オススメの〆メニューを注文。


f:id:shoya_crypto:20180207075502j:plain

旨辛うどん 


これ、辛さを選べるのですが、ノーマル がオススメです。

僕、辛いの苦手ではないんですが、ノーマルでも結構辛くて・・・。笑

めちゃめちゃ美味しかったですよっ!(辛かった・・・。)


f:id:shoya_crypto:20180207075458j:plain


こちらは明太マヨごはん 

明太マヨが好きな人にはたまらないと思いますよ。

ご飯によく合います。 

店舗情報

【店名】とり天本舗 寝屋川店
【ジャンル】  居酒屋、天ぷら
【予約・お問い合わせ】 080-4640-5353

【住所】
大阪府寝屋川市大利町7-14

寝屋川市駅から248m

【営業時間】
11:30~14:00 16:00~22:00

【定休日】  日曜日

【予算】
~¥999 ~¥999  ← 軽く食べるだけならめちゃめちゃ安い





とり天本舗のTwitter

とり天本舗 寝屋川店 (@TORITEN_0110) | Twitter


XP決済!

よし・・・!今から・・・!XP決済するぞっ・・・!!!

XP支払いの場合は、食事代金が10%オフなので、10%オフの値段をXPを、帰り際のXPの価格をもとにアプリで計算し、表示額をXPで支払い!


店長さんは、XPをDiscordのTip機能を使用して今まで決済されてたみたいなんですが、

今回、僕は 店長にXPのTwitterBOT @Tip_XPchanXPちゃんTipBot (@tip_XPchan) | Twitterの存在を知ってもらいたく、

Twitterでの投げ銭機能を使用し、XPで支払いをしました。 



その際のTweetがこちら。↓



送金は1秒もかからず完了。 

人生初の仮想通貨決済でのお食事(/_;) 

→ とっても感動的でした。 


一度、皆様にも決済してみてもらいたいです。 胸が熱くなるものがありました笑


感想

大阪の商店街の雰囲気を味わうことができ、大阪ならではの、親しみやすい居酒屋。 

お料理の味も美味しく、店長さんはとても気さくでお話しやすくて

XPのこれからや、仮想通貨関連の話で盛り上がることができました笑

(店長と仲良くなれた!!笑)↓


仮想通貨が好きな人や、XPユーザーの方は、

ぜひ足を運んでみてください!(^^)!



追記 ↓ 


帰り際に、とり天本舗へ BitFlyer社 から電話が! 

内容は、「ぜひ、BTC決済を導入してくれないか。」とのこと。 

それを聞いた瞬間、未来は明るいな・・・。 と思いました。 

仮想通貨がもっと浸透してくれるといいな!(^^)!



Twitterで毎日(毎週) 仮想通貨(主にXP)をプレゼント企画でプレゼントしているので、

よかったらフォローしてくださいっ!(^^)! 

twitter.com