学生でも出来る仮想通貨投資

超初心者が初心者になるための 大学生による仮想通貨投資ブログ

仮想通貨。本日の大暴落での反省点!

仮想通貨市場が大暴落!

f:id:shoya_crypto:20180117054414j:plain 

2018年1月17日午前5時でのスクショです。

えーっと・・・・・。

はっきり言ってかなり。えげつない額がマイナスになりました。

仮想通貨以外で稼げる自信がない額です。

どうして暴落前に売らなかったの?

最近忙しく、トレードに充てる時間がなく、予知することができなかった・・・。

つまり、逃げ遅れました 

知った時にはすでにかなりの損失が出ていました。


じゃあなんで暴落を知った時売らなかったの??

仮想通貨は、基本的には下がった後は上がるんです。

「これだけ下がったんだから、もう下がらないな。一気に上がるだろう。」

そう思ったんです。

(逃げ遅れた者は、手を出すと危ないとよく言われますし。笑)

上がるのを気長に待つことにしました。

しかし、自分が想定していた価格のラインを大きく下回りました。

自分の中で損切ラインを決めておかなかったせいで、更なるマイナスを引き起こす結果に。

2時間での価格推移です。

f:id:shoya_crypto:20180117070622j:plain



ご覧のとおり、下落率が先ほどよりもかなり高いです。

→2時間前に売っておけば、ここまでの下落には巻き込まれなかったのに・・・・。



損切ラインを決め、売っておくべきでした(-_-;)





ただ、今回は更なるマイナスを引き起こしましたが、今までのような軽い下落時は僕はこの方法で、逃げ遅れたら手を出さない!と決めて、結構耐えしのぐことができたんですよね笑


ここで自分に向けて一言。


→ いつも同じ局面が来るとは限らないだろ!マヌケ!
 



→ 2日程待ってると、案の定回復しました☺️ 保有通貨の枚数を増やすチャンスを逃したことは、かなり反省してます💧
 


次回の暴落時はしっかりと枚数を増やすぞ〜っ!

っていうのと、FXでがっぽりいきます🤘


なんで暴落したの?

  • 古参勢の利確や12月の相場で大幅に利益を出した人たちの撤退。
  • 規制ラッシュ
  • 大口の仕掛け?

さまざまな要因が重なって起きたことだと思ってます。



こちらのTWEETを発見!!


数年間、1月には大暴落が来る傾向があったみたいですね(-_-;)

去年の一月には参入していなかった僕は、

「なんでこんなに下がってるの??」

「ま、ほっとけばあがるかW」 と気楽に思ってました。(-_-;) 

これは、情報収集力がなかった自分の汚点です。

こういった情報を誰よりも早く見つけれるようにならないと、大金持ちにはなれないんだな。 と、一つ学習をし、反省。


まとめ


最近、仮想通貨に対しての投資の取り組みがかなり雑になっていたのを反省しました。

自分の手元の財布の中にあるお金を動かしているわけじゃないということもあり、

数百万単位で資産が動いても、特に何も思わないようになったことも反省。

少しでもマイナスを減らし、仕事をしているような感覚でトレードをしないといけないと思いました。(-_-;)


多額の資産を取引しているにも関わらず、調べることもせず遊んでばかりいた自分が情けない(-_-;)


常に危機感を持ってトレードをするよう心がけます(・_・;)


今回の大下落は、上記引用ツイートを見てくださっても分かるとおり、

仮想通貨歴が長い人や、情報力がすごい人、危険察知能力が高い人はうまくやりくりできたのだろうと思います。



情報力、経験値は本当に大切ですね